おとうさんの おべんとう

おとうさんは、かいしゃで おひるに じぶんでつくった

おべんとうを たべています。

おとうさんの おべんとうは あっというまにできてしまいます。

 

まず、でんしレンジで ごはんをあたためます。

そのあいだに、れいぞうこで こおらせていた おかずを

べんとうばこにいれます。

そのあとに、あったかいごはんを べんとうばこにいれます。

f:id:MARLIN6:20211019214329j:plain

 

いつも、5ふんくらいで できてしまいます。

おかずは さいしょは こおっているけど、 おひるになる

ころにはとけて、たべられるようになります。

もちろん、でんしレンジで あたためてから たべますよ。