もものすけ

おとうさんは、しがけんにいたとき ビニールハウスの

フィルムをつくる こうじょうで はたらいていました。

にほんの たくさんのばしょで、ビニールハウスのなかで

くだものや やさいが つくられているんだよ。

ビニールハウスで くだものや やさいをつくると

ふゆでもイチゴができたり、きれいないろが ついたり 

どうぶつや、とりに たべられなかったり、とてもべんりです。

このまえ、ビニールハウスで つくった やさいを

もらいました。

もものすけ というなまえの あかい カブでした。

ももみたいに あかいいろをしていて とってもきれいだね。

サラダにして たべようかな。

f:id:MARLIN6:20220131220908j:plain